この記事は約 4 分で読めます

ホワイトデー脈あり

ホワイトデーが過ぎたら、気になるのが、「これって脈ありなの?!」ってことですよね。

 

お返しがもらえた人も、お返しなしだった人も、チェック!

ホワイトデー脈ありの見分け方のポイントとは?

スポンサードリンク

ホワイトデー これって脈あり??

 

ホワイトデーにお返しをもらえた(嬉)!

 

→これは脈あり?!

 

逆に、

ホワイトデー、お返しがなかった(涙)。

 

→これは脈なし・・・??

 

微妙にお返しの有無だけで決められないのが、難しい恋愛事情。

男性の心理も、複雑なところがあり、そこも踏んで脈ありは見極める必要がありそうです。

 

ホワイトデー脈ありのお返しとは?

まず、ホワイトデーのお返しをもらった人に。

 

そのお返しの内容から、脈ありかどうかを見てみましょう。

 

脈ありのお返し↓

 

わざわざ手渡し

仕事が忙しい人などが、時間を使って渡しにくるという場合は、脈あり率高め。

気にしてない人なら、何かのついででもよいので、他のことよりも優先して時間を作ったということは、あなたに関心があるということの現れになります。

 

 

メッセージカード付き

男性は手紙を送るなどは苦手。

それをわざわざ入れてるということは、これは脈ありと考えて良いでしょう。

次の約束を取り付けるような感じだったり、連絡先があったり、などあればなお脈あり率は高いですね。

ただ、直接渡す時間がなかったので、

「チョコありがとう、お礼です  ○○(名前)」

といった感じのメッセージは、微妙。

次の予定を繋げるお誘いが入っていれば、メッセージカード扱いですが、あまりにあっさりすぎると伝言の分類に。

彼が律儀な人なら、伝言使用のメッセージカードは入る可能性があります。

この場合は、脈ありかは微妙。もらった時の態度や、今後の様子を見た方がよいかもしれません。

 

 

食事やデートのお誘いがあった

これは、脈あり率高め。

お返しをする気持ちがあり、さらに、もので済ませるのではなく、会って一緒に過ごすということを選んだというのは、あなたと過ごす時間が楽しいということになります。

ただ、友達関係でもともと食事をするというような仲の場合は、「お返しを選ぶより簡単だから」というケースも。

この場合は、いつもと違った雰囲気じゃないと、脈あり判断は微妙かもしれません。

 

 

高級ブランドのチョコ

女性が好みそうな、ショコラティエなどでわざわざ購入するということは、相手への好意の表れ。

ただ、高級チョコレートといえば、ゴディバが有名ですが、ここは注意が必要。

コンビニで売っているものもありますので、そういった場合は

「適当な場所で購入した」

ということになるので、脈ありかは微妙。

 

お返しの物だけで脈あり診断するのは、結構難しいです。

結構値段の高い物の場合は、少なからず好意は持たれているはず。

ただし、高すぎると気を遣わすかもと値段を控えている場合もあるので、手頃だからと脈なしということもありません

もらった状況や、態度などで総合的に見る必要があるでしょう。

 


スポンサードリンク

ホワイトデーお返しなしでも脈あり?!

ホワイトデーのお返しなしの場合、脈はやはりないのでしょうか??

 

ホワイトデーのお返しなしの男性心理は、

 

「付き合う気はないので、誤解されたくない」

「義理チョコだから返さなくても良いと思った」

「忙しくて忘れていた」

 

など。

 

1番目の理由は明らかに脈なしですが、義理チョコと勘違いしてなら、完全に脈なしとはいえないかもしれません。

男性は割と鈍いのと、勘違いして自分だけ舞い上がって恥ずかしい思いをしたくないと臆病な面を持っている方も多いので、

「義理なのにわざわざお返ししてうざがられたら」と思う人もいるようです。

あげたチョコに明らかに本命をアピールしていなかった場合は、このケースも考えられます。

この場合は、もう少し様子を伺って、アプローチのきっかけがあるか見ると良いかも。

 

また、「忙しくて」というのは、結構あります。

本命に対しても、あまりに仕事などが忙しいと、悪気なく忘れてしまうこともあるようです。

女性からすると「忘れるなんて、大事に思っていないんだ」と思うかもしれませんが、男性は恋愛と仕事は全く別物で割り切っている方も多いので、そこは気にし過ぎないようにするのが良い場合も。

数日過ぎて「ごめん、忘れてて」と謝ってくれたり、さらにお詫びのお誘いをしてくれる場合もありますので、お返しなしだからと凹まず、少し待つのも良いでしょう。

 

あとは、若い中高生に多いのが「恥ずかしくて」お返しなしにしてしまったという場合。

どう振る舞って良いかわからないという男の子も多いので、女の子からはは普段通りにして、様子を伺うのが良いでしょう。

 

ホワイトデーに対する、男女意識の差も大きいです。

お返しなしだからと脈なしと判断するには少し早いかもしれませんよ。

 

まとめ

バレンタインを機に相手を意識をし出すということも多いです。

この場合、ホワイトデーは通過地点。

脈ありかなしかの判断を急がずに待つ方がよい場合もありますので、急ぎたくなる気持ちを少しクールダウンさせて、落ち着いて様子をみましょう。

 

スポンサードリンク

少しまった先に、明るい未来が待っていることもありますよ。